奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

アラフォー夫婦2人のランチその2。残り物中心に質素に。

f:id:sumibo:20150913155746j:plain

夫婦2人ランチ継続中

 夫婦2人ランチ絶賛継続中です。主人は、2週間休職し求職していたのです…転職先の会社が超ブラックで、朝9時から終電まで、インセンシブが付かないと、バイト並みの給料で…面接時に言ってたことと全く違う!

 

 ということで、再び転職活動をし、今度は調べて調べて調べ上げた企業に内定をいただきました。実際、仕事が始まるのはシルバーウィーク明けから。

 

 しばらく、アラフォー夫婦2人のランチが続くのです。

 

 

 

アラフォー夫婦2人の最近のランチ

 とにかく残り物を食べまくった週です。買い足したのはサンドイッチのパン(1斤65円)くらいでしょうか。

 

f:id:sumibo:20150913155913j:plain

     塩ラーメン(塩豆腐・キャベツ・人参・しめじ・たまご)

     2袋残っていたラーメンに賞味期限近い豆腐、たまご(溶き卵)、半端に

     余っている野菜をのせました。

    

 

f:id:sumibo:20150913155947j:plain

      おにぎり・チキンナゲット・ウインナー・納豆・味噌汁(夕飯残り)

      冷蔵庫の残り物を消費した日。

f:id:sumibo:20150913160026j:plain

      物足りないので、自家製なすの浅漬けもプラスしました。

 

 

f:id:sumibo:20150913160128j:plain

      シラスご飯・野菜炒め(夕飯残り)・味噌汁(夕飯残り)・なすの浅漬

      け

     

f:id:sumibo:20150913160220j:plain

                     焼きうどん(キャベツ・人参・ウインナー)・豆腐の味噌汁

          賞味期限が切れそうな豆腐とウインナーを使って、作りました。

 

 

 

f:id:sumibo:20150913160243j:plain

                        たまごサンド・ハムサンド

        面接の都合でお昼ご飯が遅くなり、軽いランチになりました。

        余っているたまごとハムを消費。

 

 苦にならないランチの準備

 母と2人のランチは、好き嫌いが多かったり、時間通りに出さないといけなかったり、夕飯が余らなかったりで、準備がかなり苦痛でした。

 

 主人は、好き嫌いはなく、家事の都合で時間が遅れても、夕飯の残り物でも、文句言わずに食べてくれるので苦はありません。食費も全く増えていません。

 

 子供を預けたこともなく、夫婦2人で家にいることは全くありませんでした。夫婦二人でのんびりランチを食べるといったことは、新婚以来です。

 

 なかなか珍しいことですが、実質あと1週間で終わりです。シルバーウィークは子供たちがいますからね。

 

 

 いつもお読みいただきありがとうございます。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ