奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お得な買い物

今日は近所のお店で、昨年の在庫処理で肌着類や洗剤などが激安! 綿100%をこよなく愛する主人の肌着は2着入り798円→299円! 上の子の肌着も798円→299円! 子供たちのパンツ598円→199円! 靴下は一足99円! 普段うちで使っているボディーソープ99円! …

専業主婦をしている理由?

専業主婦をしている理由?の続きです。 店長の怒鳴り声は、電話越しに主人に聞こえていました。主人は普段は、おとなしい物静かな人。でも、店長のこの言葉にキレた! 「もうやめてしまえ。そんな職場で働く必要はない」 うちは、主人の方も私の方も実家は遠…

専業主婦をしている理由?

専業主婦をしている理由?の続きです。 その頃、私の住んでいる地域は、インフルエンザとノロウイルスが大流行。子供たちの小学校でも学級閉鎖が続いていました。勤務していた飲食店でもパートさんやアルバイトの学生たちがあっという間に感染してー…もちろん…

専業主婦をしている理由?

私の子供は小学校中学年と高学年。近所のおばあちゃん方によく「子供大きいのに外で働かないの?」ってよく聞かれるんだけど… 1年前までパートだけどバリバリ働いてたんだよ。土日祝日は開店から夜10時まで、平日はランチタイム、盆・正月・GWなんて開店か…