奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

お肌も衣替え。化粧下地を秋冬仕様に。

f:id:sumibo:20150925202520j:plain

お肌は正直です。

 最近、夏と違ってお肌がかさつきがちです。ファンデーションをぬっても、乾燥してきます。そろそろ、化粧水などの基礎化粧品や化粧下地を保湿力の高いものに変える頃です。

 毎年、夏から秋の季節の変わり目には衣替えをするように、夏仕様のものがなくなり次第、順次秋冬仕様のものに変えていきます。

 

 

 

 

化粧下地を衣替え

  春から夏が終わるまで、自転車ユーザーの私の顔を日焼けから守ってくれていた化粧下地を、ちょうどいいタイミングで使い終わりました。

セザンヌ UVカットベース50

セザンヌ UVカットベース50

 

  ウォータープルーフで汗にも強い化粧下地から、高保湿タイプのこちらの下地にチェンジです。

セザンヌ UVウルトラフィットベースN 02

セザンヌ UVウルトラフィットベースN 02

 

  パール入りで毛穴補正効果があり、私の気になっているファンデーションの毛穴落ちも防いでくれます。何よりも、680円というお値段がうれしいです。

 

 化粧下地を高保湿タイプのものに変えてからは、乾燥は感じなくなりました。若いころは、年中同じものを使っていても平気でしたが、アラフォーという年齢には勝てませんね。

 基礎化粧品や化粧品を季節ごとに上手に使い分けて、お肌も心地よく過ごすのがいいですね。

 

  

 いつもお読みいただきありがとうございます。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ