奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

SW明けの休日。お家ランチでまったり過ごす。

f:id:sumibo:20150927160606j:plain

家でのんびり昼食を用意する

 SW明けの休日。もうたくさん遊んだし、買い物もしたので、掃除をしたり洗濯をしたり、それ以外はひたすらのんびり過ごすことに。

 

 時間があるので、のんびりと昼食を準備しました。時間に追われずのんびり調理するのが好きです。

 

 

休日2日間のランチメニュー 

  土曜は主人が仕事だったので、子供たちと3人のランチです。子供たちは市販のソースで、私は余っている納豆と大根でパスタにしました。のんびりでも手抜きです(笑)

f:id:sumibo:20150926152542j:plain

          たらこクリームパスタ・ミニサラダ(子供用)

f:id:sumibo:20150926153503j:plain

            納豆おろしパスタ(私用)

 

  

 日曜は、家族みんなでいつも通り図書館へ。昼食は、子供たちの大好きなものです。のんびりですが今日も手抜きです。

 

f:id:sumibo:20150927155829j:plain

      焼きそばパン・ハッシュドポテト・レモンのはちみつ漬け 

      焼きそばパンで余った焼きそば

 

 

 今日は中秋の名月。早起きして月見団子を作りました。材料費200円ほどで大量に作れました。おやつにいただきました。

f:id:sumibo:20150927160027j:plain

  子供たちはきな粉、大人はみたらしが好みです。みたらしのタレは初めて作ったのですが、おいしくてはまりました。簡単に作れるので、今度はみたらし団子オンリーで作ってみようと思います。

 

 この後、子供がきな粉をまき散らし、掃除機出動となってしまいました…

 

  程よく(?)手抜きして、お金を使わず、のんびり過ごして、おいしく食べて、いつもながらの休日ながら、幸せに過ごせました。

 

 時間の余裕、食の満足…お金を使わなくてもこの2つが満たされていれば幸せですね。

 

 

 いつもお読みいただきありがとうございます。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ