奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

シルバーウイーク4日目。お家でのんびりしていて得した日。

f:id:sumibo:20150922154842j:plain

 

素敵なものをいただきました

 シルバーウイーク4日目。今日は、お家でのんびり過ごすことに。下の子と主人は、散髪に行ったあと、自転車で数分の隣の市の川に水草とメダカを探しに行きました。その間、私は家事をしていました。

 

 昼食が出来上がったころ、主人と下の子が袋を持って帰宅しました。袋の中には…

 

f:id:sumibo:20150922155008j:plain

 グリーンレモンです!川のそばの畑で農作業をしていた方に頂いたそうです。下の子が、レモンの木から直接収穫させていただいたそうで、まさしく産地直送です。とてもいい香りがします。

 

 我が家は子供がレモンの酸味を嫌うので、レモンは買わずポーションなどですましていたのですが、これはうれしいです!他人との関りが薄い都会で、見ず知らずの主人たちを畑に入れてくれ、収穫させてくれた方に感謝です。

 

 早速、ずっと作りたかった塩レモンとはちみつ漬けを作る予定です。

 

  

のんびりお家ごはんとティータイム

  今日の昼食は、半端に余っているものだけで作りました。

f:id:sumibo:20150922155132j:plain

        キムチチャーハン、エノキとわかめのスープ、納豆

 

 半端に残っていたキムチとたまご、えのき、ウインナーを使い切れました!最近、朝食にパンが続いて余りがちだった納豆も付け加えて消費しました。

 

  午後からは、毎年恒例秋の花粉症でくしゃみが止まらず、お菓子が作れませんでした。ところが…

 

 主人が、また夜中にクッキーを焼いてくれてありました!ラッキーです。市販のお菓子と一緒においしくいただきました。

f:id:sumibo:20150922155059j:plain

 

  今日はお家にいただけでしたが、ずっと欲しかったものを頂けたり、おいしい手作りのお菓子を食べれたりと、いいことづくめの日でした。

 

 この調子で、いいことをどんどん引き寄せていけたらいいのになあと思います。

 

 いつもお読みいただきありがとうございます。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ