奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

シルバーウイーク3日目。寝坊で始まり反省で終わった日。

f:id:sumibo:20150921164734j:plain

疲れで1時間寝坊

 昨日1日歩き回った所為か、家族で1時間寝坊してしまいました。今日は、主人の新しい職場で使うものを買いに行く予定だったので、出鼻をくじかれました。

 

 遅い時間に朝食を食べたので、買い物から帰ってきたら中途半端な時間になります。今日の昼食は、予定を変更してブランチ程度のものに。大急ぎで、ケークサレの生地を作り、オーブンへ。焼いている間に、家中掃除機をかけ洗濯物を干しました。

 

 掃除が終わるころには、おいしそうに焼きあがりました。

f:id:sumibo:20150921165229j:plain

 

 買い物から戻ってきたら、ブランチです。昨日は我が家にしては豪遊だったし、今日も主人の仕事関係のもので結構使ったので、今日は手作りに徹しました。

f:id:sumibo:20150921165140j:plain

 

 

 

 

負のオーラ漂うベランダの掃除

  去年の年末年始は、母と妹家族の分の食事作りに追われてベランダのデッキブラシがけをしていません。冬は寒いから、春は花粉、夏は暑いと言い訳を繰り返しながら放っておいたら、もう手のつけられない状態に!負のオーラ感半端ないベランダになってしまいました。(汚いものをお見せして申し訳ありません)

 

 掃き掃除はしているのですが、この一角だけ異常に汚れています。今日こそは!ブランチ後はベランダの掃除に徹することに!

f:id:sumibo:20150921165333j:plain

  苔だと思っていた汚れは、実は髪と洋服の繊維とホコリの集まったものでした。デッキブラシと歯ブラシで根気良くごしごしこすっていくと…

 

 きれいになりました!これからは、まめに掃除しようと思いました。

f:id:sumibo:20150921165408j:plain

 

  見えるところだけきれいにして、人の目に付かないところは手を抜くという、私の悪いところの集大成とも言える、汚れたベランダ。

 

 これからは、窓拭きとセットにしてきれいにしていこうと反省しました。

  

 

 いつもお読みいただきありがとうございます。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ