奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

シルバーウィーク2日目。自己投資と勉強の日。

f:id:sumibo:20150920162919j:plain

10数年ぶりの日本橋

 シルバーウイーク2日目は、家族みんなで日本有数の電気街、大阪日本橋でんでんタウンに行ってきました。

 

 学生時代は、主人と一緒に安いパソコンを探してよく通いましたが、社会人になってからは、転勤族で全国を転々としていたので訪れる機会がなく、10数年ぶりとなります。

 

 今回のお目当ては、私のパソコン作業用のノートパソコン。中古で良いものがあればあればゲットしたい!中古でもパソコンに詳しい主人が、最新様にカスタマイズしてくれるので、全然OKです。

 

 

 

ゲットしました!

 さすがに10数年も経てば、なくなっているお店もあれば当時のまま残っているお店もありました。

 

  我が家の男性組、主人と下の子は早々にお目当てのガンプラをお買い上げ。ガンダムビルドファイターズトライのガンプラ孫の日価格で破格の値段でした。全商品30%オフのお店でお得でした。主人と下の子にとっては聖地ですね。

f:id:sumibo:20150920163544j:plain

 

 

  私は、FUJITSUのLIFEBOOKを14800円でゲットしました。中古ですが、きれいな状態でメモリが4ギガもあるので、いろいろ比較してみて回った結果、決定しました。

f:id:sumibo:20150920163618j:plain

 

 自己投資と勉強にお金を使った日

  昼食は、珍しく外食しました。カフェ風のお店ですが、主人や子供が喜ぶがっつりした定食もあって、おいしくいただきました。私はカフェ風の「アボカドとあぶりチキンののっけご飯」を注文しました。

 

 実は、アボカドを食べたことがなくて…思っていた味と違っておいしかったです。これからは、日々の食事にも取り入れて行きたいです。定食も、カフェ風のおしゃれな盛り付け方で勉強になりました。お金をかけて、外食をするという経験も時には必要ですね。

 

  ネット収入は我が家にとって大きな収入源。自分用のパソコンを持つことができたので、しっかりがんばっていきたいです。

 

  普段お金を使わない私が、自己投資と勉強のためにお金をかけた一日でした。

 

 

 いつもお読みいただきありがとうございます。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ