奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

新生活の準備。神社で祈願。

f:id:sumibo:20150924155234j:plain

 今度こそは…の願いを込めて

 主人の再転職先での仕事が明日から始まります。会社運のないこれまでのようなことがないことを願って、主人と神社を参拝することにしました。

 

 金運アップの御利益のある瓢箪山稲荷神社。保食神若宇迦乃賣命(ウカノミタマ)を祀った神社です。諸説はありますが、日本三稲荷に数えられています。

 

 昨夜主人とネットで検索して、道順、駐車場などチェックして、子供たちが登校したら出発しました。

 

 雨だけど心は晴れた!

  到着してみると生憎の暴風と雨。傘が折れないように何とか参道を進みました。手水で手を清め、参拝しました。

 

 厄年の時以外お守りは買ったことがなかったのですが、今日は家族全員分のお守りとお清めの塩を買いました。生まれた年によってお守りの色が違います。私と主人は偶然同じ色でした。お清めの塩は、帰ってから盛り塩にして家を清めました。

f:id:sumibo:20150924155306j:plain

 

  神頼みと言うわけではないけれど、やれることは全部やったので、後は自分たちの努力と運次第です。そう思うと一気に心が晴れました。今までも、大ピンチになりながらもなんとか耐えて生きてきましたからね!

 

 でも、これからは子供たちの夢をかなえるために必要なお金がどうしても必要になります。夫婦二人で協力して、無駄を省き、シンプルに生き、収入と貯蓄を増やしていかなければなりません。

 

 明日からの、主人の仕事がうまくいきますように…

 

 いつもお読みいただきありがとうございます。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ