奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

お弁当作り再開!少し早起きして勘を取り戻す。

f:id:sumibo:20150925150345j:plain

やはりお弁当の選択

 主人の再転職先での仕事がスタートしました!今度の職場では、1食390円で昼食が食べられますが、やはり倹約家の主人はお弁当持参を選びました。私も大賛成です。

 

 390(円)× 6(日間)× 4(週間) =9360円

 

 5週目もある月を考えると、毎月1万円ほど節約できますね。

 

 

 

目覚ましより早起きして挑む

 1か月ぶりのお弁当作りです。料理嫌いで調理の要領の悪い私は、なんと目覚ましより30分早く起きてスタンバイ。調理しているうちに、お弁当作りと朝食作りの同時進行の感覚が戻ってきました。そして…

 

 何とか出来上がりました。!

f:id:sumibo:20150925150521j:plain

     卵焼き・ウインナー・唐揚げ(冷食)・塩鮭・ミニトマトブロッコリー

     小松菜とこんにゃくとえのきの胡麻和え・醤油胡麻ご飯

 

  176センチで57キロしかない主人ですが、体重コントロールを徹底的にしているので、食べても太りにくい献立に一応なっています。お米は少なめです。

 

  新しいお弁当箱なので、おかずが入る量の感覚がまだつかめません。もう少し増やしてもいいと思いますが。(もう少し食べてくれないと大食いの私は、食べづらいです。)

 

 しっかり食べて、元気に働いて欲しいです。

 

 いつもお読みいただきありがとうございます。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ