奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

10連勤終了!いつもと違うONとOFFの使い分けが難しい。

f:id:sumibo:20150811192920j:plain

10連勤終了!でも、いつもの休日

 ようやく主人の10連勤が終了し、今日は久々のお休みです。と言っても、過ごし方はいつもの休日と同じです。

 主人が図書館で本を予約してあったので図書館に行き、ドラッグストアで日用品の買い足しをし、子供たちと主人が中古ゲームの下見をしたり…

 

 子供達も久々に、図書館でたくさん本を借りられて、うれしそうでした。

主婦のONとOFFの使い分けって意外に難しい…

 主人も私もそれぞれ6連勤が最高で、10連勤は初めてです。「5日働いて2日休む 」という今までのペースがまだ抜けていません。私の中では、まだ「土日は休み」が抜けていないみたいです。

 

 お弁当の用意も食材が足りなくなったり、夕食も土日の休日用献立にしてしまい、夕食からのおかずのとりわけができなかったりで、かなりきつかったです。何とか、買い足さずに用意できましたが、これからは気を付けないといけません。

 

 起床時間も、土日は休日時間で起きてしまいました。

 

 10日間常にONでいることの難しさを実感しました。今日は休日なので少しゆっくり寝られるのですが、本来平日なのでいつも通りに起きてしまいました。平日にOFF状態になるのも、難しいですね。

 

達成感とご褒美

 私も主人も疲労がピークに達していた、10連勤最終日、昨日の夕食です。夕飯を作り終えた後、なぜかものすごい達成感でした。

 

f:id:sumibo:20150811193038j:plain

                         疲労回復に豚肉ともやしとしめじの炒め物

                         食欲増進にきゅうりの生姜醤油漬け

                              アンチエイジングに茄子の香味漬け

                            ご飯・豆腐となめこの味噌汁

 

 主人が夕食を食べるのは早くて22時、遅いと23時です。今まで以上に健康を考えた献立にしないといけません。

 

 10日間頑張った達成感を味わいながら、今日はご褒美として、お昼ご飯はお弁当を買いました。楽した分、また明日からONモードで頑張りたいです。

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ