奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

シルバーウィーク初日。とりあえずいつも通りのシンプルな休日。

f:id:sumibo:20150919162737j:plain

 連休初日はのんびりと

 シルバーウイークが始まりました。本来なら主人はすべて仕事だったのですが、再転職先が決まり先日退職したので、すべてお休みになりました。

 

 連休中のんびりしたい一心で、布団干し、シーツやマットの洗濯、子供たちの学校物の洗濯とアイロンがけ、床の雑巾がけを昨日1日で終わらせました。

 

 初日は、とりあえずいつも通り図書館に行って連休中に読む本を借りてきました。6冊借りて、すでに1冊読んでしまいましたが(笑)

 

 8月は、主人の激務、子供たちが夏休みで忙しかったのでとにかくのんびり過ごしたい…

 

 

 

 お家で過ごす休日は手作り主体で

  図書館から帰ってきて、即行で昼食を作りました。どうしても、簡単にできる麺になりますね。焼きそばは子供たちが大好きなので助かります。半端野菜の消費ができました。

f:id:sumibo:20150919162753j:plain

      焼きそば(ちくわ、キャベツ、人参、玉ねぎ)・醤油ごまおにぎり

 

 おやつに中途半端に残っていたホットケーキミックスでスコーンを作りました。下に子のバースデーケーキに使ったホワイトクランチとクランベリーが残っていたので入れてみました。 

 

f:id:sumibo:20150919162828j:plain

  小麦粉で作ったときのようなサクサクした感じではなく、しっとりふわっとした感じに仕上がりました。ボリュームがあるので朝食にも食べられそうです。

 

  今日は家で過ごしたので、半端に余っている食材で手作りできました。冷蔵庫もすっきりしたし、家族も満足できました。

 

 いつも通りに過ごすのがとても楽ちんですね。

 

 いつもお読みいただきありがとうございます。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ