奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

専業主婦をしている理由?

 専業主婦をしている理由?の続きです。
 店長の怒鳴り声は、電話越しに主人に聞こえていました。主人は普段は、おとなしい物静かな人。でも、店長のこの言葉にキレた!
 「もうやめてしまえ。そんな職場で働く必要はない」
 うちは、主人の方も私の方も実家は遠方な上、頼っても助けてくれないので、下の子を産んでからは実家の手を全く借りずに、2人で子育てをしてきたのね。だから、私が土日祝日やGW,盆正月、開店から深夜まで働いてる間、子供の面倒を見てきたのは主人。勝手なシフト変更で、家族でのレジャーをつぶされたり、食事の約束をキャンセルさせられたり、店の言うことは私なりに聞いてきたのね。平日子供が熱出した時とか、私が休む時は後から店に差し入れ持っていったりとにかくこちらが迷惑をかけたときは、心から謝って、そのあとは必死で働いた。
 だから、あのおとなしい主人がキレたのね。でも、辞めるかどうか迷ってた。働くの好きだったし、でもこれからまだ続く冬の間、また子供が病気になるかもしれない…
  
                                                      専業主婦をしている理由?に続く


節約・貯蓄 ブログランキングへ