奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

体質変化でお酒が飲めない!アラフォー主婦が飲んでいるもの。

f:id:sumibo:20150905165523j:plain

年齢のせいでしょうか…

 ここ1,2年めっきりお酒に弱くなりました。20代のころは浴びるように飲んでも、二日酔いになったりや泥酔したりすることはありませんでした。最近は、少し飲んだだけでも眠くなって翌朝は気持ち悪いです。

 

 お酒の好みも変わってきて、以前好んで飲んでいた果実酒やチューハイやサワーなどの甘いお酒は一切受け付けず、ビールのみになっています。しかも、ノンアルコールのみです。

 

 アラフォーという年齢のせいでしょうか…

 

 

 

これなら飲める!

  うちの主人は全くお酒を飲まない(飲めない)ので、買い置きはなく、私が飲みたい時に買ってきます。

 

 今回はトップバリュの「3つのフリー」を買ってきました。アルコール、カロリー、糖質ゼロの私にはとてもうれしい商品です。88円というお値段も嬉しいです。

 

f:id:sumibo:20150905165554j:plain

  泡立ちはビールほどありませんが、すっきりしていてきちんとビールテイストを楽しめました。たまにしか飲まない私には、ちょうどいいですね。

 

健康的になりましたが…

 働いていたころは、ディナータイム勤務で夜帰ってきた時にお風呂上がりにお酒を飲んでくつろいでいました。コーヒーも大好きで一日5杯くらい飲んでいましたが、胃腸と貧血に悪いので、今は主人から1日2杯までに決められています。

 

 今は、ハーブティー主流です。お酒も飲まなくなったし、ずいぶん健康的になりました。たまには、ノンアルコールビールで、リラックスタイムを過ごすのもいいなと思いました。贅沢気分が味わえました。

 

 

 いつもお読みいただきありがとうございます。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ