奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

晴れの日は忙しい!

 昨日は雨だったけれど、ママ友のお家に子供と一緒にお邪魔して遊んできたよ。子供同士はがっつり遊んで、ママ同士はおしゃべり三昧。雨の日でも楽しく過ごせて充実した日だった。誘ってくれたママ友に感謝です!
 今日は、昨日が嘘みたいな快晴。洗濯物干して、傘も干して、窓ふきして…お風呂場の排水溝のぬめりもとって…働いてた時は、晴れであろうが雨であろうが天気なんて関係なかった。最小限の家事して出勤するだけ。いいお天気でも、シーツ洗ったり、お布団干したり自分のやりたいタイミングではできなかったなあ。仕事休みの、曇ってる日に仕方なく干したり。窓ふきなんてしたこともなかったよ。今は、窓もサッシもピカピカで。窓から幸運入ってこーい!日光フル活用は専業主婦の醍醐味だね。
 お掃除が終わったら、徒歩で子供たちと買い物へ。今日は特売日。同じ通りにあるお店を3軒ハシゴしてお安くたくさんゲットしてきました。私がはまりまくっている業務用スーパーで売ってるLOYDのローズヒップティーもしっかり購入。ティーパック20個入りで約190円はお得。これを飲み始めてから調子がいい。コーヒー飲む量も減ったしね。

 本当に晴れの日は忙しすぎて充実しすぎて楽しい。



節約・貯蓄 ブログランキングへ