奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

迷わず捨てる!とりあえずためていたもの。

 昨日使わないマット類や服を処分しましたが、捨てる快感を忘れられず、今日も早起きして捨てるものを探しました。一番物の多い、2階の我が家最大のクローゼット。遊びに来たママ友たちは、皆この大容量クローゼットをうらやましがるのですが、中身はかなり物を捨てた今でも誰にも見せられません。物であふれています。

 働いていたころに服を衝動買いした際のショップの紙袋、クリーニングの際についてくるハンガーが大量に出てきました。中には子供たちが乳児の頃に買ったショップの袋までありました。
                    DSCF1566.jpg
 「有名なブランドだから」とか「人気のあるショップだから」とか、当時の私はその商品を買うだけでなく、入っていた袋までためこんで安心していたんですね。ステータスのある商品をたくさん買った証としてとっておいたのでしょう。

 もちろん、即決で処分決定です。今の私には必要ありません。袋類はかさばるので、処分したことでクローゼットに少し余裕ができました。余裕があるっていいですね。

 クローゼットの余裕を心の余裕に置き換えて、これ以上物にあふれないよう、少ない物でもシンプルに暮らしていきたいと思います。

いつもお読み頂きありがとうございます。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

   soulberry〜ソウルベリー〜