奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

専業主婦をしている理由?

 専業主婦をしている理由?の続きです。
 結論から言うと辞めちゃいました。主人の言いなりになったのではなく…下の子にも胃腸炎がうつってしまって…下の子は当時まだ一年生。お腹痛くて気持ち悪いのを私に隠してたの。仕事辞める辞めないでもめてたし、それが子供の病気の看病で休むことが原因。
 「お母さん、お仕事行けなくなるから、しんどくても言えなかった。」
 この一言で辞めることを決めた!。病気の子供を放置して仕事に行く母親がいるでしょうか。それが、いるのよ。私の周りには。実家の親に看させたり、一人で寝かせたまま放ってきたり…私にはそれができなかったのよ。仕事を休めば迷惑がかかるから、実家に頼ったり、置き去りにしたりするんだろうけど、母親である以上仕事を放棄してでも子供の看病をすべきだと思う。私は、
 仕事>子供(家族)
の女性にはなれなかった。それに、お店にとって私はただの労働力であって、いい母親であろうが奥さんであろうが仕事さえできれば関係ない。
 あれだけ、働くことが生きがいだったのに、もうお店に戻ることはありませんでした。
 次で終わります。
   
                                                      専業主婦をしている理由?に続く


節約・貯蓄 ブログランキングへ