奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

子供の習い事でお出かけ

 今日は、上の子の習い事で自宅から車で約40分くらいの先生の自宅兼教室にお伺いしました。上の子はその道に進むために、普段自宅近くでお世話になっている先生から紹介されて(先生の先生)月イチペースでレッスンを受けてます。うちみたいな低収入な家庭が踏み込める世界じゃないんだけど、実は私も足掛け10年この世界で頑張ってたのよ。
 2時間半のレッスンの後(私も立ち会いました)、ショッピングモールのフードコートでお昼ご飯。ちなみに、木曜に特売で買った1個55円の菓子パンと朝から握ったおにぎりとお茶を持参して、出費を抑えたのよ。レッスン代かかるもんね。
 節約できるとこは節約して、お金をかけるところには惜しまない。これが我が家のポリシー。
 
 リサイクルショップで、新古の子供服が買えてラッキー。GUのTシャツ250円、ナルミヤブランドのデニスカ500円でした。
去年の服が着られなくなって買い足したよ。子供はあっという間に大きくなるね。



節約・貯蓄 ブログランキングへ