奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

専業主婦をしている理由?

 専業主婦をしている理由?の続きです。 
 パートを辞めてからしばらくは、抜け殻みたいになってたよ。パートとはいえ、外に出て働くことが生きがいだったので専業主婦に価値を見出せない。収入も減り、生活は苦しくなるばかり。あんなに店に尽くしたのに、斬り捨てられて…本当に恨みまくる毎日だったよ。不幸オーラ全開で。
 二人目を産んでから実家の手も借りられず(というか実家はないに等しい。また後ほど触れます。)、どんなにしんどくても主人と二人でこなしてきた。子供の病気や行事を実家に頼って働いている女性はたくさんいると思うけど、私はそれができないし、したくない。ちょっと休みが続いただけで、今まで何年もかけて働いてきたことがすべて水の泡になっちゃった。
 だから私は、
 会社という組織には属さず稼げる専業主婦になること
を決意した!
 働いていたときは、最小限の家事だけやってあとは疲れて寝てるか、自分へのご褒美とかストレス発散と称して買い物したりのどちらか。今は、貯金も底をついて家計はものすごく厳しい…けれど、日常のちょっとしたことでも価値を付けていける専業主婦ならではの幸せを感じつつ、節約に家稼ぎに励んでます!    

 長くなりましたが、読んでくださった方ありがとうございました。
 

                                                     専業主婦をしている理由〜終わり
       

節約・貯蓄 ブログランキングへ