奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

春休みのお昼ご飯

 今日が春休み最終日。子供たちのお昼ご飯の用意、辛かった。本当に辛かった。うちは、近所に越してきた母も一緒に食べるので結局4人分用意するんだけど…
 こんな感じでした。覚えている分だけど、

 ○豆ご飯・味噌汁・卵焼き           ○ゆかりおにぎり・けんちんうどん
 ○ちらし寿司・味噌汁              ○焼き秋刀魚(夕飯の残り)・味噌汁・ご飯
 ○チャーハン                    ○焼うどん(具材はちくわ、キャベツ、人参)
 ○焼きシシャモ・味噌汁             ○カレー(夕飯の残り)
 ○焼きそば・コロッケ               ○シラスおにぎり・チキンナゲット・野菜炒め
 ○たけのこご飯・コロッケ            ○カップラーメン(時間がなかった日)
 ○菓子パン・おにぎり(習い事終わった後のブランチ的な)
 
  働いてた時は、面倒くさくてファーストフードやお惣菜や菓子パン買ったりすることも多かったけど、今回はなるべく家にあるもので用意して、非常時だけインスタントや菓子パンを買いました。
  朝ご飯と夕ご飯は、ある程度栄養バランスを考えるけど、昼ご飯に関してはほとんど空腹を満たすためだけのメニューになってるよ…そこまで考えてたら精神崩壊しそう(涙)4人分の洗い物も辛かった。
  給食は金曜から。あと2日。がんばれ、私。
  お母さま方お疲れ様でした。
  

節約・貯蓄 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村