奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

春休みを振り返って

 春休みが終わって、一人反省会。
 子供たちがいるので、慌ただしい毎日になるのはわかっていたけれど…

○反省点
  ・子供たちの勉強を見たり、習い事の家での指導をしたり、お昼ご飯用意したり、買い物も一緒に行ったり…で、忙しすぎ
   てお家稼ぎがあまりできなかったこと。アンケートサイトやメールクリックはこなせたけど、私の稼ぎ頭のCROWDが全く
   出来なかった(涙)
  
  ・新学期にかかるお金(学級費と教材費)があることを完全に忘れていた。これは痛い。一体小学校何年目…?

○よかった点
  ・衣替えや子供の服や学用品の買い足しがきちんとできたこと。いつも、新学期になって、着る服がないとか学用品切
   らしてたとかで大慌てしてたので(笑)クローゼットも部屋もすっきりしたよ。

  ・お昼ご飯はほぼ手作りでお金をかけずにまかなえたこと。私の中ではこれは大きい。
  
 3月のお家稼ぎは合計8000円くらい。2月に持病で体調崩して何とか家事だけはこなしてた状態だったから、あまり稼げなかったよ。暖かくなってきたし、春休みも終わったし、疲れもとれたらお家稼ぎがんばろう!
 目指せ、稼げる専業主婦! 



節約・貯蓄 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村