奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

位置について!不器用専業主婦の運動会のお弁当準備

 日曜日は運動会です。毎年運動会の3日くらい前から緊張で落ち着かない人がいます。私です。運動会の日は、子供たちはお弁当を持参し、昼休憩の際に教室で食べるのですが、このお弁当作りがとてもプレッシャーになっています。

 子供というのは、お友達のお弁当をよく見ているものですね。「○○ちゃんのはかわいいデコ弁だった」とか、「○○くんのお弁当の△△がおいしそうだった」とか。さらに、調理の仕事をしていたのでママ友からは、料理上手だと勘違いされているので、ものすごいプレッシャーです。本当は、デコ弁やキャラ弁のような細かなものは不器用だから作れないし、ネットで調べたハムやウインナーの飾り切りさえ失敗します。

 当日は、朝に弱い私が、料理嫌いな私が、いつもの登校時間より20分も早くお弁当を仕上げなければなりません。子供におかずのリクエストから、デザートやおにぎりの味に至るまで聞きまくり、今日は早速調達してきました。
                    DSCF1436.jpg

 おにぎりは、今子供たちがはまっているしょうゆゴマで、フルーツはパインで、保冷剤を兼ねるゼリーも買ってきました。
後は、家にあるもので子供たちのリクエストのお弁当を作ります。
 
 働いていたときは、前日の夜中まで働いて3時間ほど寝てお弁当を作っていました。子供たちにリクエストを聞く間もなく、ふらふらしながら作って、最後ランチクロスで包むときにひっくり返してしまったことがあります。今は専業主婦。子供たちの手前、余裕たっぷりなお母さんでお弁当を作るべく、当日朝のシュミレーションをし、イメージトレーニングに励んでいます。

いつもお読み頂きありがとうございます。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

神戸発の素敵なカジュアル系♡    人気子供服のショップが多数出店♡レディースファッションサイ ト【イーザッカマニアストアーズ】