奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

納得いくものがほしい!慎重になりすぎて買えないもの。

 以前にも記事にしましたが…我が家のタオルたちは半端なく雑巾感をかもしだしています。(隣の芝生は青く見える?参照)住宅密集地でご近所にも洗濯物が見えるので、バスタオルと何枚かのタオルは新しいものに取り換えましたが、これがまた、イマイチ使い心地が悪いです。

   DSCF1431.jpg  DSCF1432.jpg  DSCF1434.jpg
 朱色のバスタオルは伏せていて見えませんが主人の会社のロゴ入りです。見た目ふかふかでホテル使用ですが、吸水性が悪く、朱色の繊維をあちこちに巻き散らかすので、掃除機の中には朱色の綿ぼこりがたまっています。真ん中のは、フェイスタオルですが、雑巾感半端ないです。

 右のディズニーのタオルは、子供たちが運動会の時に首からかける汗拭きタオルです。使わず秘蔵していました。一度洗っていい香りにします。このタオル、やっと活躍できますね。

 タオルを買いにあちこちとお店を回ったのですが、納得行くものがなく、結局買わずに帰ってくることを数回繰り返しています。タオル難民です。働いていたころなら、デザインが気に入れば即買いしていましたが、今は限られたお金を使うので質感まで納得いかないと買えません。専業主婦になってからお金の使い方が変わりました。物一つ買うのにも、かなり慎重に考えるようになりました。納得のいくものを使って、気持ちに潤いを持たせたいです。

結局タオルはここで買うことにしました。 


いつもお読み頂きありがとうございます。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

神戸発の素敵なカジュアル系♡    人気子供服のショップが多数出店♡レディースファッションサイ ト【イーザッカマニアストアーズ】