奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

隣の芝生は青く見える?

 朝8時台から9時台ともなれば、ご近所一帯洗濯物が干されます。何気に目について思ったんですが、干されているうち以外のタオルの美しいこと!ふかふかで肌触りよさそうで高そうで、キャラものとかもあって…うちのタオルはというと…主人がどこからかもらってきた○○株式会社みたいな社名の入った粗品的なタオルや、百均で買ったマイクロファイバーのタオルです。しかも、全部年明けにおろしたものですがまるでぞうきんみたい…バスタオルも右に同じ。でも、タオルって納得のいくものだと結構高いですよね?たくさんは買えない…消耗品だし。
 隣の芝生は青く見えるというけれど、今回は実際本当に青いんだと思うのよね。一番ぞうきんに近いと思った2枚のタオルをかろうじて買ってあった新しいものに替えたよ。いやでもよその洗濯物が目に入る住宅密集地だから、絶対うちの洗濯物も見えてるはず…これは、見栄張りではなくタオルの断捨離をしたことにしたよ。
 でも、やっぱり新しいタオルはまぶしくて、肌触りも良くていいですね。お家稼ぎがんばってふかふかのタオル買おうっと(笑)


節約・貯蓄 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村