奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

開けてびっくり!

 今日は久しぶりのいいお天気だったので、まだ終わってなかった私の服の衣替えをしたよ。主人と子供たちのは、もう完了して買い足すものは買い足したよ。
 ところが…衣装ケースを開けてみてびっくり!きれいに洗って収納したはずなのに、去年の夏服は結構汗染みや黄ばみが…アンクル丈のパンツなんかも膝が出てたり…まだ着れそうなのもあったけど大半はちょっと…というレベルだったよ(涙)なんで〜?
 私のママ友たちは綺麗でおしゃれな人が多いから、スーパーとか近所で出会っても恥ずかしくないように普段からなるべく小奇麗にしようと心掛けているんだけど…この古びた洋服たちの半数を捨てようかどうか迷ったとき、「その服を着ているときにおしゃれなママ友に出会ったみじめな自分」を想像して、潔く捨てることを決めました!
 捨てた数だけ買いなおすのは無理だから、自分に似合って、手持ちの服にも合って、割といいお値段から半額以下くらいになったわたし好みの服があれば、買い足していこうと思います。それまでは…残った服で素敵に着まわせるよう努力だー!
 でも、かなりの数(主人の服とかも)を捨てたので収納はすっきりしたよ。シンプルに暮らすには、これくらいでちょうどいいのかもしれません。


節約・貯蓄 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村