奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

私にもやっと春が来ました

 冬の間、暖房費を節約して寒さを耐えしのぐ日々を送っていたら、両手の全部の指がしもやけになっちゃった。うちの家は日当たりが悪いから、真冬は日中でも室温10度以下になる日も度々あって、それでも一人の時はもったいないから暖房は全くなしで過ごしてたのね。もう、赤黒くパンパンに腫れ上がって痛くてかゆい…
 あまりにも寒すぎて、昼間から夕飯の味噌汁をたいてコンロの火で暖をとったり、クッキーとかケーキを焼いてあったかいオーブンの前で暖をとるために待機したりと、涙ぐましい努力をしてきたよ(涙)
 昨日、主人に「指、細くなった?」と言われて気づきました!忙しくて気づいてなかったけれど、いつの間にかしもやけ治ってたよ!最近雨続きで少し肌寒いけど、冬と比べたら大分暖かくなったもんね。しかし、しもやけで腫れ上がってただけなのに、本来の指の太さと思われてたのか!失礼な!
 冬の間に2回も授業参観があったんだけど、手荒れもしてない綺麗な手にネイルアートをしているお母さん方が多くてびっくり。しもやけなんてとんでもない。私は、しもやけで腫れ上がっている上に、ひび割れでばんそうこうだらけ(涙)はずかしくて手袋を最後まで外せなかったよ。みんな、どんなお手入れしてるんだろう…
 
 とにかく、ようやく私にも春が来てやっと食い込んでいた指輪が外せそうなので、ピッカピカに磨いてみようと思います。


節約・貯蓄 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村