奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

お気に入りしか着たくない。冬物アウターを最小限に絞る。

f:id:sumibo:20150916154214j:plain

クローゼットを狭くする冬物のアウター

 頂き物で体型や好みが合わない服は、夏に思い切って処分しましたが、冬物のアウターはまだ残っています。クローゼットでもかさ張って空間を狭くしています。

 

 冬物のアウターは値段が高いので、捨てるのには勇気がいるのでまだ置いてありました。でも、母や妹がいらないからと言ってくれたものなので、正直私には合いません。

 

 自分で買った自分にピッタリのアウターがあるので、着ないものは思い切って処分することにしました。

 

 

 

 

 

 今回処分を決定したもの

  今回処分を決めたのは下の3着です。

f:id:sumibo:20150916154354j:plain

  

  • 白のダウンジャケット 

 母がいらないからと言ってくれたものです。薄手で軽いダウンが主流の今、分厚い ダウンはいりません。去年一度着ましたが、分厚くて動きにくく、着心地が悪いので処分決定です。

 

  • もこもこのコート

 これも母がいらないからと置いて行ったものです。もこもこしすぎて着にくいです。形も私には合いません。処分決定です。

 

  • パンツスーツ

 奥の方から出てきました。大学の入学式に着たものです。パンツの形がとても昔です。即処分決定です。  

 

 たった3着。処分しただけで、クローゼットにゆとりができました。

 

 

 かさ張る冬物アウターは最小限に

 冬物は、とてもかさ張ります。今回の整理で冬物アウターを3着に絞りました。

 

  • 普段使いのダウン
  • 学校行事、お出かけ用のきれいめコート
  • 冠婚葬祭用黒のコート

 

 これだけで十分です。結局着るのは自分で選んだ自分にピッタリのものだけですね。たくさんの服はいらないから、その分お気に入りの物だけを着ていたいです。  

 

 

 いつもお読みいただきありがとうございます。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ