奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

成長を感じる時。最近買いなおした子供のもの。

f:id:sumibo:20150814164510j:plain

 毎日見ているとわからない?

 「リュックが背負うときつい!」と上の子。

 「足がはみ出るから大きなタオルケットが欲しい!」と下の子。

 

 クラスで背の低い順に並ぶと、前から5番目以内には必ず入っていた小柄な上の子。1年で10センチ以上背が伸びて、今は後ろから5番目。

  

 2年生の頃買った愛用のリュックは、いつの間にか小さくなって林間学校で使い納めに。大きい、背負っても苦しくないサイズのものを買いなおすことにしました。

 

 小さく小さく生まれて、大きく育った下の子。クラスでも大きい方。でも、私の中では末っ子=「小さいまま」。

 小さいころから愛用しているタオルケットでは、足が膝までしか隠れません。大きいサイズのタオルケットに買いなおすことにしました。

 

 毎日見ているのに、こんなに大きくなっていることに改めて気づかされました。

 

 

 

 ずっと使えるものを

  これからどんどん大きくなることを見越して、せめて高校生くらいまでは使えるものを選ぶことにしました。

 

 上の子のリュックは、かわいいデザインの物に心変わりしそうになりましたが、結局定番の「OUTDOOR」の物に。その代り、色は鮮やかなものを選びました。セールで4900円の半額で買えました。これなら、ずっと使えそうです。

 

f:id:sumibo:20150814164550j:plain

  下の子も、高校生になっても使えそうなデザインの大人物のタオルケットに買い替えました。新しいタオルケットで、気持ちよく眠っていました。

 

子供のクローゼットの整理

 子供たちのクローゼットの中に、小さいころに使っていたカバンやお昼寝用のケットなどがまだしまってあります。

 

 カバンは使うかなーと思ったけど、結局お気に入りの物しか使わないので処分することに。お昼寝ケットは3枚も!もういらないのでこれもタオルケットと一緒に捨てることに。

 

 小さいと思っていた子供たちが、どんどん成長しています。子供たちの部屋やクローゼットも、いらないものは処分され、お気に入りの物だけに囲まれた空間になっていくのでしょうね。

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ