奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

アラフォー夫婦2人のティータイム。主人の手作りクッキーをお共に。

f:id:sumibo:20150917151827j:plain

意外な主人の趣味

 主人の趣味はお菓子作りです。私が働いていたころ、休日勤務で夜遅く帰ってきたら、いつも、主人手作りの甘いお菓子が出迎えてくれました。

 

 私が専業主婦になって、キッチンに立つ時間が増えて、私自身がお菓子作りをするようになってからは、主人はあまり作らなくなっていたのですが…

 

 今日の朝、朝食の支度でキッチンに立つと甘い香りが…昨夜、家族が寝静まってからクッキーを焼いてくれたようです。

 

 

 

手作りクッキーでティータイム 

  主人は結構レパートリーが多く、この夏はコーヒーゼリーとパンナコッタを作ってくれました。バレンタインのお返しには、手作りのカステラをいただきました。いつかの誕生日には、大好物のチョココロネを焼いてくれたことも。

 

 今回は…ホットーケーキミックスを使ったソフトクッキーです。

f:id:sumibo:20150917152230j:plain

 

  主人は再転職先も決まり、前職場も退職し、シルバーウイーク明けの初出勤まではのんびり過ごしています。(私に家事を押し付けられていますが…)

 

 主人が入れてくれたコーヒーと手作りクッキーでティータイムです。

 

  実は、朝食の支度をしながら5枚ほど(笑)つまみ食いをしてしまったのですが、優しい味で美味しかったです。

 

 チョコクリームやピーナツクリームを塗ってサンドしたら、カントリーマ〇ム風にもなりそうで、アレンジがききそうなクッキーでした。

 

 子供達もおやつに食べるのを楽しみして、学校に行きました。

 

 のんびり過ごせる幸福感

 子供達が生まれてから、実家の手を借りず夫婦2人で子育てを頑張ってきました。常に子供と一緒だったので、2人でのんびり過ごすことはありませんでした。

 

 子供たちが小さい時は、子育てに必死で、しんどくて、余裕がなくて、こんなのんびりできる日が来るとは思ってもみませんでした。

 

 だからこそ、余計に幸せに感じるのかもしれません。

 

 いつもお読みいただきありがとうございます。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ