奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

料理嫌い主婦の手抜きお弁当!疲れないのが続けるコツ。

f:id:sumibo:20150902131805j:plain

我が家のお弁当ルール

 うちの主人は、毎日お弁当を持って出勤します。毎朝お弁当を作るのですが、それはルールに従っています。

 

  1. 卵焼き・ウインナー・ブロッコリーは必須
  2. 夕ご飯の残りものを入れても文句を言わない
  3. 家計に響かない程度に、隙間埋めに冷食を使う。

 

 1は、主人と子供達からの要望です。お弁当が華やかになり見た目もきれいだからだそうです。我が家では3種の神器と呼んでいます(笑)

 

 2は私の都合です。節約の意味と毎日のことなので疲れないための手抜きでもあります。3は便利なのとがんばりすぎないため、手抜き要員です。

 

    

 

 

最近のお弁当 

  8月最終週のお弁当です。主人の帰りはほぼ23時前…睡眠不足でも頑張りました。

f:id:sumibo:20150831154714j:plain

     チキンピカタ・山芋のバターしょうゆ焼き・茹で人参(夕飯残り)

     卵焼き・ウインナー・ブロッコリーミニトマト

 

f:id:sumibo:20150831154749j:plain

       焼き鮭・春巻き・キャベツ、人参、しめじのポン酢炒め(夕飯残り)

       卵焼き・ウインナー・ブロッコリー

 

 

f:id:sumibo:20150831154821j:plain

                      豚肉の生姜焼き・茹でもやし(夕飯残り)・ミニコロッケ(冷食)

           卵焼き・ウインナー・ブロッコリーミニトマト

 

 

f:id:sumibo:20150831154844j:plain

                      焼き鮭(お弁当用に焼いたもの)・ハンバーグとコロッケ(冷食)

        しめじともやしのポン酢和え(朝から作った)

         卵焼き・ウインナー・ブロッコリーミニトマト

 

                      前日の夕飯がお弁当へのとりわけ不可能な、鮭ホイル焼き、冷奴

      だったので、作るものが多く忙しい朝でした。

 

継続するには手抜きが必要

 全て、朝からは作りません。料理嫌いで不器用の私には至難の業です。夕食の残りや、時には冷食も利用して、毎日続けています。

 

 手抜きしないと疲れます。疲れたら続けられないですからね(笑)

                        

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ