奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

あと少し!きれいにして心を晴れに。

 また昨日の夜、私が一時的に機嫌が悪くなってしまいました。誕生日や転職のことで言い争いをした後、一応仲直りはしたのに、主人が私を明らかに避けている態度が許せなくて。

 今日は、差し込んできた朝日でいつもの休日より早く目が覚めたので、布団を干してその間にシーツやソファーカバーを洗濯しました。イライラすると、とにかく身の回りをきれいにしてすっきりしたくなります。

 扇風機を、ハンディーワイパーで掃除しているとき、よく見るとたくさん埃がたまっていました。去年洗ってから片づけたのに、1か月使っただけでほこりがたくさんです。

 見てしまったら、綺麗にしないと気が治まりません。リビングと2階の扇風機の2つを分解して洗いました。
                DSCF1524.jpg   DSCF1525.jpg
 洗いあがった扇風機の部品とシーツを干すころには、気分はすっきりです。今日は、主人も子供たちもいますがイライラしてません。もう大丈夫みたいです。

 1週間にわたるイライラで、キッチンを始め、汚れているところや散らかっているところをきれいにすることで、大分心が晴れました。ずいぶん家の中がきれいになりました。きれいになった家の中に幸せが舞い込んで来ればいいなと思います。

いつもお読み頂きありがとうございます。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

レディースファッションサイ ト【イーザッカマニアストアーズ】