奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

二人分の特別。誕生日のリベンジ。

 私と主人の誕生日は10日違い。先週末の私の誕生日の際は、勝手に期待して見事に撃沈して、ふて寝で終わるというみじめな誕生日でした。まだ、悲しいです。

 週明けは主人の誕生日。お祝いするならこの週末です。私の誕生日はケーキもないさみしい日だったので、自分の分も兼ねて、バレンタインの時に評判の良かったガトーショコラを作ることにしました。もちろん、来週末に車検を控えているので、お金をかけず家にある材料で作れるレシピで作りました。     

        DSCF1521.jpg   DSCF1523.jpg
 バターがなかったので、絹ごし豆腐を使って滑らかにするレシピにしました。一時間もかからずに。おいしそうに焼きあがりました。型から外すときに天板の上に落としてしまって、少し割れてしまいましたが、私が不器用なことを知っているので大目に見てくれるでしょう。奇跡的に、粉砂糖が残っていたのでおしゃれに仕上がりました。

 働いていたときは、自分の給料で有名ケーキ店のケーキを買っていましたが、今は無理です。専業主婦になってからは、ケーキ類はすべて手作りしています。大分、ケーキのレパートリーも増えてきました。

 昨日は、転職のことで言い争いになってしまったので、家の中の雰囲気が悪くなってしまいました。主人の好物のこのガトーショコラで、機嫌も直り誕生日のリベンジができることを願っています。

いつもお読み頂きありがとうございます。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

レディースファッションサイ ト【イーザッカマニアストアーズ】