奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

ラッキースター!サプライズな日

 今日は、母の日。子供たちが、サプライズカーネーションをプレゼントしてくれました。赤いカーネーションが売り切れていたので、薄いピンクとビビッドなピンクのカーネションになってしまったと子供たちはいうのですが、この色のカーネーションもとてもきれいですよ。まだ、花が開ききっていないので、早く咲くといいな。

               DSCF1350.jpg     DSCF1349.jpg

 おやつに頂き物のピノ(アイス)を食べました。そしたら、下の子のピノに1個だけ星型のピノが入っていました。写真だと左上にあるのが星型ピノです。珍しいですね。私も何年か前にハート型ピノが入っていいたことがあるのですが…子供たちは「ラッキースターだ!」と言って喜んでいました。何かいいことがあるといいな。
 働いていたときは土日も仕事だったので、母の日でも子供たちとのんびり過ごすことはなかったのですが、専業主婦になってからは、こんな風におやつの時間もあたり前のように一緒に過ごせるようになりました。専業主婦、辞められません!

いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ