奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

一日早く、こどもの日ランチ

 2日連続出かけていたので、今日はお家にいることにしました。主人と下の子が散髪に出かけている間、掃除機をかけ、トイレ掃除をし、床のぞうきんがけを上の子とがんばってやりました!散らかっている感のあった部屋もすっきりしました。連休中でもやはり、整理整頓とお掃除は必要です。
 掃除が終わったころ、ご飯が炊きあがったのでお昼ご飯用のちらしずしを作りました。錦糸卵は苦手で、失敗してしまったけど見た目は一応ちらしずしになりました。錦糸卵は私の中ではとても難しいです。

                        DSCF1336.jpg
 
 主人が柏餅を買ってきてくれました。豆腐ハンバーグとから揚げも加えて一日早くこどもの日ランチをしました。お出掛けするのも楽しいけど、お家でのんびりランチもいいですね。専業主婦になってからは、誕生日やクリスマスだけでなく、ひな祭りやこどもの日、七夕などの行事も楽しむようになりました。それに、行事に合わせた献立にしたり、ひな祭りなら桃色の生地のケーキを焼いたり、節約しながらも食卓が華やかになりますね。
 午後は、時間が空いたので図書館に行って、残りの連休中に読む本をまたどっさり借りてきました。


いつも読んでくださってありがとうございます。

節約・貯蓄 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村