奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

ようやく落ち着きを取り戻す…

 1日に髪を切った私。8か月伸ばし放題で、胸の下まであった髪を肩下まで切りました。二人出産して、剛毛だった髪がだんだん細くなって、髪質も昔ほどチリチリしなくなって年々扱いやすくなってきています。普段は、頭頂部を膨らませて一つに束ねているか、ハーフアップにするかの二択です。不器用だから、手の込んだアレンジはできないんです。
 暑いので、段を入れてもらった上にかなり髪をすいてもらったので、今まで超ロングの重みで落ち着いていた髪が広がって収集が付かなくなっちゃいました。最初の2日ほどは一つに束ねていたのですが、椿オイルでトリートメントをしてスタイリングにも椿オイルを使ったら何とか今日は、ハーフアップにできるまで落ち着きました。美容院で、ブローするときクセを伸ばすために思い切り熱をかけて引っ張ったのでかなり傷みもあったみたいで…
 くせ毛でまとまらない髪のせいで、いろんなトリートメントを使ってきたけど私には、大島椿の椿オイルが一番合っているみたいで、ここ数年これに落ち着いています。パサパサな髪質の私にはぴったりです。家計が苦しくても頑張って買っています。
 でも、8か月は伸ばしすぎですね。もう少しまめに美容院に行くべきかなあ。きれいな専業主婦でいるには努力しないといけませんね。

愛用しています!
大島椿 60mL

いつも読んでくださってありがとうございます。

節約・貯蓄 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村