奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

スタートダッシュで出遅れた!

 今日は、午後から授業参観がある上に、ほしいものが今日特売になるという広告を見て昨日行くはずだった買い物を一日遅らせたため、早起きする予定だったのに…昨日干した布団が気持ちよすぎたのか、洗ったシーツがいい香りでリラックスしすぎてしまったのか、寝坊しちゃいました。
 大慌てで、主人のお弁当とみんなの朝食を用意して、ごみを出して、掃除をして…授業参観だからいつもよりきれいにメイクしないといけないし、髪も半年伸ばし放題なのでなんかアレンジしないといけないし、昨日ネットで調べたアレンジが上手にできないし…でなんとか髪も仕上がって特売に行って欲しいものはお得にゲットできたよ。
 でも、授業参観に来ているお母さん方髪のアレンジ上手だなあ。編み込みアレンジとか、盛髪とか、シニヨンとか美容院行ってきたの?みたいな感じだったよ。私は自分の髪の編み込みはできないし、盛髪もシニヨンも崩壊する…単に、不器用なだけかもしれないけど、みんな綺麗にしてるから少し落ち込んでるよ。
 そもそも寝坊して時間がないという時点でアウトなのかもしれない。専業主婦でお家にいても、これからはきちんと綺麗な自分でいられるよう頑張ろう。


節約・貯蓄 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村