奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

意外に困らない。今ある服だけで毎日幸せに。

 以前、衣替えの際にかなりの量の夏服を処分したのですが、小心者な私、実は「まだ着れるかも」と思う服を結構な量残しておいたんですね。一応ごみ袋に入れて、ないものとしてカウントしましたが…

 結局、その服は一度も着ませんでした!処分決定です。

 閉まらないくらいぎゅうぎゅうだった箪笥の中も、今は夏の普段着は5着しか入っていません。お気に入りの服だけに絞って残しました。でも着る服には困っていません。どの服を着ても正解ですから。去年の夏までは、「服はたくさんあるけど着るものがない」「着ていてもしっくりこない」とか、服に対する不満が多くて…働いていたときに衝動買いした服がほとんどだから、手持ちの服に合わなかったり、自分に似合っていなかったりするんですね。

 好みも変わりました。黒やグレーなどダークな色合いが好きだったのですが、今は白やパステルカラーを好んで着ています。
 
 たった5着に絞った服は、専業主婦になってからきちんと考えて買ったものなので、すべてがお気に入りです。服をたくさん持つことが幸せだと思っていたんですが、そうではないんですね。たった5着でも毎日がお気に入りの服というだけで、とても幸せな気分になれますね。仕方なく我慢して服を着ていたころが嘘みたいです。


            DSCF1414.jpg DSCF1417.jpg            さよなら昔の私    これが今の私

いつもお読み頂きありがとうございます。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

神戸発の素敵なカジュアル系♡    人気子供服のショップが多数出店♡レディースファッションサイ ト【イーザッカマニアストアーズ】  

 楽天リサーチでためたポイントでお得にお買い物しています。