奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

鬱晴れな週末

 毎週末。そう、私が家族5人分の昼食作りなどで一日中台所に立たないといけない鬱な2日間。休日なのに時間に追われ、外出もままならず、やりたいこともできず、ただきちんとした時間にご飯を出さないといけない鬱な週末、この2日間は母が泊りがけで実家に帰っていたのでのんびり自分のペースで過ごせたよ。
 昨日は久しぶりの快晴だったから、主人が暑い季節に備えて風通しがよくなるよう網戸を洗ってくれて、私は全部の部屋のカーテンを洗ったよ。働いてた時は年に1回しか洗えなかったけど、専業主婦になってからはこまめに洗ってます。今使ってる洗剤も柔軟剤もお気に入りで、レースのカーテンも真っ白になっていい香りがしてるよ。カーテンの付け外しは手間がかかるけど洗って正解!部屋も明るくなったよ。
 お昼はいつもよりかなり遅れたけど、業務用スーパーで一斤65円で買った8枚切りの食パンで作った卵サンドと、残りのパンプキンシードのカップケーキとでブランチにしたよ。今日は、食パンもう一斤で、昨日の夕飯のバンバンジーの蒸し鶏と一緒に作った鶏ハムを挟んだサンドイッチ(2日連続ごめんなさい)とおかかのおにぎりを作って、簡単ランチ。
 いつもの休日と違って、時間に束縛されず自分のやりたい通りに動けて、ものすごく充実した2日間でした。


節約・貯蓄 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村