奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

さあ、いくらで売れるでしょうか!屋根裏収納から発掘された不要品たち。

 我が家には屋根裏収納がありますが、私が仕事で家を留守がちにしている間に大変なことになっていました。近所の方から頂いた大量の水槽、子供たちのおもちゃ、もう捨てたと思っていたものがたくさん押し込められて、ハシゴを上っても、もう一歩も屋根裏収納には踏み込めない状態になっていたのです…
         a0990_001402.jpg
 「使わないものは捨てずにとっておく」主人の仕業です。専業主婦になってから約1年半、捨てて捨ててようやく屋根裏の一番奥の方にまで入れるようになりました。

 今も、使わないおもちゃや子供用品10品の粗大ごみ回収を予約し、回収日を待っているのですが、また新たに、不要なものが発掘されました。
                    DSCF1608.jpg
 
保温のポット、ドリッパー(新品)、壁用電球(新品)、子供の下駄2足(新品)、子供のブーツ

 これら、新古1品、新品4品、中古1品を近所のリサイクルショップに持っていきました。うちには、不要なもの。二束三文でも引き取ってもらえれば御の字です。さあ、その査定額は…

  ・保温ポット 100円  ・壁用電球 200円  ・下駄とブーツ まとめて 61円
  ・ドリッパー  250円

 合計611円 での買取となりました。

 以前、コーヒーメーカーや子供のバッグなどを買い取ってもらった際には、査定額80円とかだったので今回は、まだ高く売れたのではないでしょうか。

 何よりも、「不要なものは捨てずにとっておく」ことで収納を埋め尽くしていた、今までの自分たちを恥じたいです。「不要なものは捨てる」を徹底して、物の少ない快適な空間作りを心得ていきます。
 
いつもお読み頂きありがとうございます。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
    
  

soulberry〜ソウルベリー〜">

">