奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

治まらないイライラ!打ち込むものが必要です。

 一晩寝たら治まると思った、昨日のイライラ(私って何?少しだけわがままな日参照)が、今だ治まりません。でも、今日は家事は完璧にやりました。どこまで引っ張るのか…自分自身にも嫌気がさします。

 以前の私なら、買い物に行って衝動買いしたり、お菓子をどっさり買い込んでやけ食いしたり。お金のかかるストレス発散法でした。今は違います。
 今の私は、楽譜を眺めたり…ピアノを弾いたり…今弾いているのは、チャイコフスキーくるみ割り人形モーツァルトソナタ、バッハのフランス組曲です。くるみ割り人形組曲になっていて、どの曲もどこかできっと聞いたことがある曲です。画像(真ん中)のあし笛の踊りはソフトバンクのCMでおなじみです。上の子が弾きたいらしく、私のくるみ割り人形の楽譜を狙っています。

       DSCF1503.jpg DSCF1507.jpg DSCF1509.jpg

 後は、登録販売者の資格の勉強をしています。資格をとって働くわけではないのですが…実家の経済的事情で音大も薬学もあきらめたので、薬剤師とは違うけれどお薬の勉強をしたいなと思って始めました。時間を決めて集中すると、終わるころには気分がすっきりしています。

 ピアノを弾くのは昼間ですが、楽譜を眺めたり、資格の勉強をするのは夜です。お風呂から上がって、一日のすべての家事から解放されてからです。ほんの30分から1時間位ですが、癒されています。

 今日は、イライラマックスだったので、昼間から楽譜を眺めて弾いていました。右手のけがで左手しか弾けませんでしたが、すっきりしました。専業主婦だからこそ、打ち込めるものが必要なんでしょうか。

 明日こそは、ピリピリ、イライラしていない自分であってほしいです。

いつもお読み頂きありがとうございます。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

レディースファッションサイ ト【イーザッカマニアストアーズ】