奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

お惣菜は買わない!怪我しても手料理奮闘記

 右手をけがして5日経ちましたが…傷自体はふさがってきましたが、傷がひきつってとても痛いです。家事も左手で何とかこなし、右手は添えるだけの状態で過ごしています。ピアノも左手だけ練習しています。一番つらいのが食事作りですが、お惣菜や冷凍食品を買えば我が家の家計は破たんしてしまうので、頑張って作っています。この時だけは、右手の痛みをこらえ、薬指と小指以外の指で包丁を使っています。時間が掛かりますが、何とか食事らしい形のものは作れています。

              DSCF1480.jpg    DSCF1482.jpg
 これは昨日の夕飯の、肉じゃがとお浸しです。じゃがいもの皮むきと切ることが大変でした。お浸しは片手で絞って切ったので、もうぐちゃぐちゃです。この他、お味噌汁と厚揚げのトースター焼きを作りました。
 
 そして、今日は休日。5人分の昼ご飯を作らなければなりません。地獄です。

              DSCF1489.jpg    DSCF1491.jpg
 頂き物のインスタントラーメンに、キャベツと玉ねぎ、ゆで卵をのせました。頂き物のトウモロコシもゆでました。トウモロコシは切るのがつらかったです。かなり手抜きのお昼ご飯になってしまいました。

 何が大変かといえば、食事作りとお風呂ですね。右手を濡らさないように片手でシャンプーしますが、左手がしんどいです。時間もかかります。早く治って、ただでさえ手際の悪い調理の速度をあげて、自分の時間を多く持ちたいです。専業主婦がけがすると大変ですね。代わりを出来る人って、家族にはなかなかいませんよね。


いつもお読み頂きありがとうございます。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

レディースファッションサイ ト【イーザッカマニアストアーズ】