奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

弘法も筆の誤り?書道のある日の母の心境

 今日は、下の子は書道の授業があります。GWにイオンで1600円で安く買えた書道セットの出番ですが…

        WS000003.jpg   WS000002.jpg
 
 うちの子の通う小学校は、私服です。うちの子は二人とも、図工などの汚れる授業では必ず服を汚してくるタイプなので、昨日から少しブルーになっています。上の子の時は、全身黒ずくめで「向かうところ敵なし」状態で挑んだのですが、黒のTシャツについた墨汁が下に着ていた肌着に染み込み、大変なことに!さらに、着ていった薄いグレーのパーカーを椅子の背にかけていたらしく、後ろの席のお友達に墨汁を飛ばされ(事故です)真っ黒に!

 うちは、上の子と下の子の性別が違うので、二人とも服は最低限の数しか持っていません。おさがりに回せないので、あまり枚数を買っていません。出来れば、汚してほしくないのですが…買いなおすにも、今は家計が苦しいので、できれば夏のバーゲンで来年の服を買うためにお金をとっておきたいのが私の心境です。

 結局、去年の服で絵具でペイントしたっぽいデザインのものがあったので、それを着せて、ズボンは黒をはかせました。上の子の時のように肌着まで汚さないように、古い肌着にしました。

 もうすぐ下の子が帰ってきます。さあどうでしょうか。小心者の母、びくびくしながら待っています。覚悟はできているつもりです。

こんなのあったんですね!今度買いに行きます!

サクラクレパス JW 洗濯で落ちる墨液180ml

価格:302円
(2015/6/5 14:43時点)
感想(30件)


いつもお読み頂きありがとうございます。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

レディースファッションサイ ト【イーザッカマニアストアーズ】