奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

洗濯機をきれいに!良い運舞い込め!

 最近、主人の転職活動が滞ってたり、上の子の音大進学に向けてのレッスンが白紙になったり、私もけがをしたりと、何か我が家に不穏なものが立ち込めています。

 風水か何かのサイトで、水回りをきれいにしておかないと金運や仕事運が下がると書いてあリました。読んで以来、金運には最悪の西向きの水回りを持つ我が家は、私が徹底的に水回りの掃除をしています。でも、ひとつ盲点がありました。

 「汚れた洗濯機で洗った服を着ていると、悪縁をひきよせる」

 また別のサイトで見つけてしまいました。そういえば、我が家の洗濯機、表面は拭いたりしているけどしばらく洗濯槽クリーナーを忘れていました。小心者の私、善は急げで、久しぶりに、早速洗濯槽クリーナーをやってみました。

          DSCF1458.jpg     DSCF1455.jpg

 薬剤は、スギ薬局プライベートブランドのものです。汚い画像で申し訳ありませんが、やはりうちの洗濯機、かなり汚れていました。こんなに汚れた洗濯機で洗った服を着ていたんですね。掃除をさぼっていたことを反省しました。

 今日からは、綺麗になった洗濯機で洗った服を着ています。他力本願ではいけませんが、主人の転職にも、上の子のピアノにも、何かいい縁が引き寄せられたらいいなと思います。ついでに、私の右手のけがも治ってくれたら…

 傷が痛いのと、傷に近い薬指と小指の力が入らないのでピアノが弾けません。登校前に、子供たちに声楽の基礎を教えていますが、伴奏は鍵盤の柔らかい電子ピアノでも指が痛いです。普通のピアノは指が痛くて弾けません。唯一の取り柄にして生涯の趣味なので、早く治って思い切り弾きたいです。

 左手で、のろのろと家事をこなす、専業主婦生活には慣れてきましたが、やはり、テキパキとこなしたいですね。

いつもお読み頂きありがとうございます。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

神戸発の素敵なカジュアル系♡    人気子供服のショップが多数出店♡レディースファッションサイ ト【イーザッカマニアストアーズ】