奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

子供のいる平日のランチ。在庫の半端食材だけで乗り切れ!

 今日は、昨日の運動会の振り替えで子供たちはお休みです。昨日は朝からお弁当作りに奮闘しましたが、今日はお昼ご飯を作らなければなりません。

 買い物は明日、特売日の火曜日。今冷蔵庫にある食材だけで、とにかくよく食べる子供たちのお腹を満たさなければなりません。私自身は、暑くて食欲はないんですけど…

 調理の仕事をしていたときの、夏のランチメニューにあった麺のレシピを記憶から引き出してきました。そうめんの上にカリカリに焼いた豚肉、ハム、錦糸卵、キュウリ、水菜、トマトをトッピングして、めんつゆをかけ、冷麺風(?)にしてみました。
                 DSCF1448.jpg
 私が働いていたお店では、ランチ価格800円くらいだったと思います。家で作れば安いだろうに、こんな簡単な料理に800円の値段を付けているのかと、当時の私は思いながら作っていました。

 とりあえず、ランチも夕食も冷蔵庫の在庫で乗り切れて、満足いく食事が作れたので、今日はいい日でした。ご飯がおいしいと幸せです。お金をかけずとも幸せになれる。専業主婦になってよく感じることです。

いつもお読み頂きありがとうございます。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

神戸発の素敵なカジュアル系♡    人気子供服のショップが多数出店♡レディースファッションサイ ト【イーザッカマニアストアーズ】