奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

給料日前の休日ランチ。あるものだけで食べたい物を作る!

 給料日前です。毎週恒例の図書館に行った後、少し遅めのランチにしました。
 木曜日にスーパーで見たタマゴサンドがおいしそうで、私個人が食べたかったので今日のランチはタマゴサンドを作りました。サンドイッチって買うと意外に高いですよね。専業主婦になってからは、手作りするようにしています。

 最近暑くて、オーブンを使った焼き菓子づくりをしていないのでタマゴが余りがちで、消費できてよかったです。お給料日前なのでハムもレタスも買えないので、タマゴサンドオンリーです。
 サラダですが、やはりレタスやキャベツが最近高すぎて買えてないので、冷蔵庫にある大根・人参・水菜・新玉ねぎで作りました。

 お給料日前は、お金が乏しいからか普段以上にイライラしがちですが、好きなものや食べたいものを食べたら幸せな気分になれますね。今日のランチも家にあるものだけで作ったので、給料日前に食べたいものを食べても罪悪感ゼロです。子供たちも喜んでいました。


            DSCF1404.jpg  DSCF1406.jpg




いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ



 素敵なプチプラ服♡親子でおしゃれしよう♡

 楽天リサーチでためたポイントでお得にお買い物しています。