奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

いつもの日曜日。お金がなくても楽しく生きてます。

 日曜日。いいお天気だったので、お布団を干してシーツを洗って掃除をしました。とにかく掃除洗濯で家の中をきれいにしたくて。もうずーっと、貧乏神様に憑りつかれている生活、主人の転職もうまくいかないし、もう貯金もないし…家の中を浄化すべく、掃除洗濯しまくりました。少し心が、スカッとしました。
 お昼ご飯は、冷たい納豆そば。今日は母がいないので4人分で200円もかかってないかなと思います。夕飯は5人分作ります。もう冷蔵庫の中もさみしい状態なので、今日と明日何とか残りの食材だけでご飯をつくってみせます!貧相な食事だと、みじめな気分になるので、盛り付けと彩りだけは注意してます。こんな時、飲食店の調理の仕事をしていたときのスキルが役立ちます。(少ない食材を立体的に盛るとか…)
 少ないお金で何とか楽しく生活する。専業主婦になって、収入が減って私に身に付いたスキルです。時間も精神の安定もすべてお金で解決していた頃の自分が嘘みたいです。

いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ