奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

主人の転職活動?の後日談。希望が見えた。求人ラッシュ!

 昨日の記事主人の転職活動?の後日談です。
 通勤2時間圏内の会社はほとんど受け尽くし、もう受ける会社がない状態になってしまいました。元々、関東に求人が多い業界で関西では求人が少ないそうです。もう今の業界ではなく、「理系大卒ならOK」的な会社を探そうかと主人と話し合いました。もう、時間はあまりないのです。倒産する前に…私も、専業主婦を辞める覚悟をせざるを得ないのかなと思っていたときです。
 主人の元上司で半年前に会社を辞めて別の会社に再就職をされた方が、今の業界で上司の方の顔が利く会社に主人を紹介していただけると連絡が入りました。入社試験は受けないといけませんが、受けるところが全くなくなっていたのでとてもありがたいお話です。
 さらに、書類審査に応募して何か月も音沙汰がなかった会社から面接の連絡が入りました。その上、以前不採用になった会社から「別の部署でもう一度面接を受けてみませんか」と連絡が入りました。
 もう、どん底状態だったので本当にうれしかったです。せっかくのチャンス、ものにできたらいいなと思います。主人の元上司の方には感謝です。元部下の主人を気にかけてくださって本当に感謝します。会社には恵まれなかったけど、素敵な上司には恵まれました。

いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ