奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

底値データ処理は的確に!

 給料日前。なのに日用品のほとんどが切れた(涙)食材の買い足しをせず残ったなけなしのお金ですべて買えるよう、普段自転車ではいけない激安店に、主人に車で連れて行ってもらったよ。
 私の脳内底値データをフル稼働して、売り場をチェック。ラッキーなことにほしいものすべて底値以下で、ゲットできたよ。洗濯洗剤・柔軟剤・お風呂洗剤・ボディーソープ・食器用洗剤・マーガリン・味噌、これだけ買っても1200円くらい。食材のマーガリンは100円、味噌は半額以下だったので買っちゃいました。すべて、プライベートブランドではなくメーカー品だよ。
 一度底値を知ってしまうと、絶対にその値段以下でしか買えない体質になってます。どの商品がどこでいくらで売ってたのかも全部覚えてるよ。底値が更新されたらその都度脳内データを書き換えて、さらにそれ以下で売られているところを探してる。元リケジョだから数字の暗記だけはできるのよ。(国語的なことは無理で、子供に漢字を教えられません)
 限られたお金でも、底値で買えば妥協せず気に入った日用品を使い続けられるし、その方が洗濯や洗い物も楽しい!専業主婦だから家事も楽しくやりたいし、妥協したものを買ってみじめな気持になりたくないよね。今月もあと少し。がんばろう。

節約・貯蓄 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村