奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

すっからかんでピカピカに!

 今日は火曜日。我が家の冷蔵庫の食材が食べつくされすっからかんになる日。今日は、生協の宅配と買い物でお昼には冷蔵庫がまたいっぱいになるので、すっからかんの隙をついて冷蔵庫の掃除をしたよ。

 野菜室。ミニトマト3つのみ。野菜くずですごく汚かった。いつの間にか落ちてるんだよね。
 冷凍室。先週間違えて誤注文してしまった激安牛肉1パックのみ。冷凍室もなぜかいっぱいクズが落ちてる。どうして?
 冷蔵室。醤油こぼしたのもラー油こぼしたのも小麦粉こぼしたのも私です(涙)きれいにしたよ。

 働いてた時は、冷蔵庫の掃除なんて1年に1回年末のみ!魔窟と化した冷蔵庫だったよ…仕事で疲れてご飯の用意手抜きしたい時用の冷凍食品やら、ストレス発散するために買い込んだチョコやらアイスやらで常にぎゅうぎゅうだったね…専業主婦になってからは、冷蔵庫がすっからかんになる週1回しっかり掃除してる。昔と比べたら、ずいぶんときれいになったよ。次から次へと詰め込まず、きちんと使い切ることがすごく快感になってます。別に趣味を見つけたので、食べることでストレス発散することはなくなったから、お菓子を買い込むこともなくなった。(食べることは好きだけど)
 お金は無くなったけど、こういうところが専業主婦になってよかったなと思う今日この頃です。


節約・貯蓄 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村