奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

秋物ボトムスの準備。少ない枚数を上手に着まわす。

f:id:sumibo:20150908112026j:plain

 クロプト丈を片づけました

 最近は朝晩めっきり涼しくなって、冷え性の私は、足からひんやり涼しさを感じています。

  例年よりは少し早いですが、夏物のクロプト丈のボトムスは片づけて秋物を準備しました。

   

 

 

手持ちの秋物ボトムス

 去年まではいていたものが古くなったので、買い足しをしました。と言っても、ユニクロで500円でしたが(笑)体型に合って気に入ったので、お出かけ用と普段着用に2枚同じものを買いました。 

f:id:sumibo:20150908112144j:plain

 

 

 

  これは、お出かけ用。3本を着まわします。

f:id:sumibo:20150908112218j:plain

 

 

  普段着用4本。私の定番、丈の長いシャツをざっくりと着るので、夏と違ってスキニーが多いです。

f:id:sumibo:20150908112256j:plain

  

sumibo.hatenablog.com

 

 家事用。朝起きたらこのスキニーに履き替えて、家事をします。家事が終わったら普段着用に着替えます。掃除なとで膝をつくと生地が傷みますからね。お風呂掃除でドジをして濡らしてしまうこともあるので(笑)

f:id:sumibo:20150908112334j:plain

 

着まわすことを楽しむ

 夏は、風通しの良いボーイフレンドジーンズが多かったのですが、秋冬物は、ピッタリとしたスキニーが多いです。トップスが丈の長いシャツが多いのと、ピッタリしている方が暖かいからですね。

 

 相変わらず気に入った物を数本しか持っていないので、トップスだけでなく靴や羽織り物で変化を付けて、着まわすことを楽しんでいきたいです。

 

 いつもお読みいただきありがとうございます。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ