奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

懐かしい泡の香り。石鹸に魅了される。

 

f:id:sumibo:20150802170112j:plain

 石鹸発見!

 脱衣所のクローゼットを整理していると、奥の方からいい香り…たくさん石鹸が出てきました。!

 

 f:id:sumibo:20150802170810j:plain

  何年か前に親戚の方からいただいて、そのまましまい込んであったのを忘れていました。ちょうど、ボディーソープが切れて買いに行く予定だったので、この石鹸を使ってみることにしました。

 

 

 

ふわふわの泡でいい香り

 ボディーソープしか使ったことがない子供たち。石鹸と言えば、学校の手洗い場にかかっているレモン石鹸のイメージが強いようです。私も石鹸を使うのは、久しぶりです。

 

 私は、肌が弱いのでボディータオルを使わずに自分の手で洗うのですが、泡の感じは、モチモチでふわふわ、持ちも良かったです。

 

 何よりも、香りがとても良く、子供のころのお風呂を思い出す懐かしい香りでした。

洗い上がりもしっとり感が続いて、個人的には我が家で普段使っている一般的なボディーソープより潤いが持続しました。家族にも好評でした。

 

香りに癒される

 懐かしい香りに癒されたくて、お風呂が楽しみでなりません。最近のボディーソープは、香りが斬新すぎて、使っていて辛いことも多いです。昔ながらの素朴な香りが、かえって新鮮です。

 石鹸に興味がわいてきました。手作り石けんに挑戦したり、いろんな石鹸を使ってみたいです。

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ 

soulberry〜ソウルベリー〜"> ">